忍者ブログ
〜いつか見た青い空〜 伝えたい気持ち
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
Sat 04 , 21:06:37
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 27 , 23:12:15
2008/01
今日(1月27日)は、記念すべき「おやじライオンズ」の初練習。12名もの仲間が集まってくれた。キャッチボールの後、内外野に分かれて挨拶代わりのノックを受ける。そして、フリーバッテリング、ラストはシートノックで締めて2時間の練習が終了。
 今日の感想:思ったよりみんな動けるしセンスもいい。あとは体力ですね。今日はけが人もなく天気にも恵まれて、いい練習となりました。深謝。
 ボールが飛んできた瞬間、無心でボールに向かっていく。この気持ちがいい。そして難しいボールをキャッチした時の喜び。これをみなさん体験して、子供たちに伝えてほしい。
 明日は、みなさんきっと出勤のとき筋肉痛でしょう。それは青空の下でがんばった記憶です。トップページに解答がありました。
青空があなたを変える!
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
節々痛いです。
さすがに2時間近い練習は節々に痛みがきましたね。普段、運動しているつもりでも野球の動きは違います。何しろ急にトップギアですからね。野球を侮るなかれ!
おやじ1号 2008/01/28(Mon)20:35:13 edit
無題
 いやー「おやじライオンズ」初練習!まさに記念すべきでした。前日の夜に明日の午前中は子供達はマラソン大会で練習は午後になると聞き、んじゃーおやじの練習してみっか。と、おやじ6号と電話しまくりでしたが、こんなイレギュラーなスケジュールでほんとにみんな来てくれるのかいな?という自分と、だわいじょーぶ、だわいじょーぶ、と言う6号(この時点でだいぶ酔っている)。蓋を開ければなんと12名!リオンズ過半数!感動いたしました。
 チーム名「リオンズ」は、ライオンズのフランス語読みです。おやじ30号氏がずいぶん前に、もし、ライオンズの大人(OB)チームを創るならチーム名は「リオン。ライオンをフランス語にするとそうなるんだよ。いいだろー」と、・・・即答でした。今思えば、その言い方に、野球大好きなこの人はライオンズを創った時からそのチーム名が頭の中に有ったんだろうなと感じ取れました。だから「リオンズ」です!
 「リオンズ」は、メンバー全員それぞれ持っている「野球への思い入れ」を実現出来るチームにしたいと、21号は思い願っております。なので皆さん、遠慮せず、がんがんと、思い入れというわがまま、を言い合って行きまっしょい。
おやじ21号 2008/01/29(Tue)02:35:34 edit
キミよ、熱く語れ!
普段、無口な21号さんが、こうも雄弁となるとは誰が想像したでしょう。これも野球の素晴らしい力だと思います。人生は短い。みなさん、熱く語りましょう!
おやじ1号 2008/01/29(Tue)12:06:19 edit
TRACKBACK
Trackback:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 背番号27]
[12/16 背番号27]
[12/09 7番]
[11/16 おやじ21号]
[11/10 背番号27]
プロフィール
HN:
おやじ1号
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
おやじライオンズ「リオンズ」 (c)おやじ1号
template design by nyao
忍者ブログ [PR]